あうとわ~ど・ばうんど

YouTube の Frank Gratkowski

相変わらず、YouTube から抜け出せない。貴重ライヴから、懐かしの或いは最新の様々な番組(こちらを見ている方が長いかも。苦笑)まで網羅する『無法地帯』とあっては、無理もないか(笑)。
ところで、2月に、ミッシャ・メンゲルベルグとのデュオでKOさせてくれた Frank Gratkowski 。新譜「Celebrations」は、残念ながらあまり気に入らなかったが、YouTube で彼の動画を発見。短時間で画質音質とも優れないが、実力の一端は垣間見せてくれる。弦楽器2本との変則トリオで、途中、なぜか3人とも同じような手の動きになるのが面白い。
http://www.youtube.com/watch?v=r8xcMMBohQY